浜崎あゆみ           English version


 私が浜崎あゆみという歌手を知ったのは三か月程前、2001年5月のことですが、それ以来ずっと私は考え続けてきました ―― この人はどういう人なのか、どんな人生を歩んできたのか、どうしてこれほど優れた詞が書けるのか、なぜ連続して三枚も傑作アルバムを生み出すことができたのか…。そして、最近ようやく、彼女の詞や人となりを巡る様々な疑問に、自分なりに一定の解答を得ることができました。私は以下の文章が、浜崎あゆみという現代の魅力的な謎を解き明かすことに、また世の中に氾濫している数々の誤解 (その中には低レベルのものも高レベルのものもあるようですが) を減らすことに役立てば、と思っています。が、勿論、私の想像や解釈の中にもまた、誤解が含まれているかもしれません。あくまでも一個人の見解として、お読みください。(2001年8月)

 精神的特徴
 『A Song for XX』
 『LOVEppears』
 『Duty』
 補足    
 『I am...』(20025)
 補足    (20025月)
 『RAINBOW』(20035月)
 補足    (20035月)
 
PV 評   (20035月)
 
補足    (20045月)

 なお、この文章を書くに当たって参考にさせて頂いた主なホームページと雑誌は次の通りです。

 恋人達の指輪
 夢と現実の境界線
 Ayu! love! ayu!
 
あゆまにあ
 あゆゆに
 浜崎あゆみはバカじゃないぞ
 A〜band
 
CDでーた.com
 かるばどすほふ
 『ROCKIN' ON JAPAN』 2001年4月号


Mail to Webmaster
BACK TO MAIN